当院スタッフによるブログBLOG8

不妊治療に踏み切る勇気がない方へ

看護師から患者様へ

妊活を行っていてもなかなか妊娠できず、「不妊治療が必要なのかも・・・」と思っていていても、「不妊治療は大変そう・・・」というようなイメージで、不妊治療へ踏み切る勇気が出ない方もいらっしゃると思います。

しかし、そう悩んでいる間に時間は進み、妊娠可能な時期も進んでしまいます。私たちは「不妊治療に踏み切る勇気がない・・・・」と思っている間に、妊娠可能な時期を逃してもらいたくないと思っています。

いきなり「治療をしましょう!」と不妊治療を勧めるお話はしません。妊娠についてどのようなお考えをお持ちで、どのようなお悩みがあるのかということをお聞きし、今までの妊活を通して、どうして妊娠に至らないのか・・・ということを分析し、今後の妊活へ向けてのアドバイスを行います。

その中で、年齢などの様々な観点から、早めに不妊治療を行った方が良いという方へは、その治療法についてもお話しします。

不妊治療は40代近くになってからというイメージもあるかもしれませんが、実はそうではありません。

「年齢など」というところには、様々なことが含まれます。不妊となる原因は年齢が高いということだけではないのです。40代でも健康な方もいらっしゃいますし、20代でも不妊治療を早めに行った方が良いという方もいらっしゃいます。

どのような方でも、妊娠について考えることがあれば、そのタイミングを逃さないようにするために、最善な妊活方法をご一緒に考えていきたいと思っています。

不妊治療のクリニックは、何となく行きにくい場所、敷居が高い場所というイメージがあるのかもしれませんが、治療を考えていなくても気軽にご相談に来ていただけたらと思っています。

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1丁目4番15号 恵比寿銀座クロスビル5階
[患者様] TEL : 03-6452-4278  Mail : info@ebisu-womens.jp
[業者様] TEL : 03-6452-4276  Mail : office@ebisu-womens.jp
※なお、業者様からのご連絡は緊急の場合を除いてメールにてお願い致します。
院長堤 麻衣
診療科目産婦人科

診療時間
8:0013:00 - 8:3013:00 8:3013:00
17:0021:00 - 15:0017:00

休診日:木曜日・祝日・第3日曜日

アクセス

電車でお越しの方JR恵比寿駅西口/東京メトロ日比谷線恵比寿駅3番口から徒歩1分

正面ロータリー前の横断歩道をわたり、三井住友銀行恵比寿支店を左に曲がると、恵比寿銀座商店街(角にドトール)があります。商店街を入って20mくらいに当院が入る恵比寿銀座クロスビルがありますので、エレベーターで5Fへお上がりください。

電車でお越しの方お車でのお越しの場合

当院は駐車場設備がありませんので、お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングもしくはアトレ恵比寿の駐車場等をご利用ください。

恵比寿ウィメンズクリニック
→大きな地図で見る