お問い合わせ

メールでのご質問・ご相談

メールでご質問やご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。

メールによるご質問・ご相談にはできる限りお答えさせていただきますが、診療ならびに治療に関するご質問によっては、ご回答そのものが医療行為になる恐れもございますので、内容によってはお答えできない場合のございますので、ご了承いただければと存じます。治療のご相談については、できるだけ当院もしくは直接専門医の診察を受けられることをお勧めします。

  • ご相談の種類
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    ご希望の時間帯

送信完了後、受領完了の自動送信メールをお送りしております。数日しても返信がこない場合、入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。大変お手数ではございますが、メールアドレスをご確認の上、ご連絡を頂けますようお願い致します。 ※携帯電話のメールアドレス設定で「メールの受信拒否、ドメイン指定受信、迷惑メール防止機能」などを使用している場合、当院からのメールが受信ができない場合があります。

お電話でのご相談

お電話によるご質問・ご相談を受け付けております。

患者様専用ダイヤル

03-6452-4278

お電話でのご相談については、緊急の場合を除いて、以下の時間のみ受付させて頂きます。

月・火・水・金14:00-17:00
13:00-15:00

※休診日の木曜日は、お電話によるお問い合わせは受け付けておりません。

よくある質問

予約について

予約がなくても、当日直接行って診療をしてもらえますか。

予約がなくても診療を受け付けていますが、予約の患者様を優先してご案内しますので、お待ちいただく時間が長くなる可能性があります。

予約の変更・取り消しはできますか。

予約システムにて、ご自身で予約の変更・取り消しがが可能です。詳しくは、予約の使い方(リンク)をご覧ください。

お車での来院について

車で行くことはできますか。

近隣にコインパーキングがある他、少し離れていますが、恵比寿駅アトレの駐車場(当院まで徒歩5分くらい)をご利用頂くことが可能です。

受診について

小さいこどもを連れて、受診しても大丈夫でしょうか。

申し訳ありません。当院には託児所ならびにキッズルーム等の設備がなく、治療中の他の患者様への配慮のため、お子様を連れての受診はお控え頂いております。

不妊治療クリニックは、待ち時間が長いと聞きました。仕事の時間に間に合いますでしょうか。

予約の患者様については、予約時間から30分以内に診察を行うよう努めております。お仕事やその他のお約束等でお急ぎの患者様については、スタッフにお声がけください。できるだけご希望にお応えできるよう調整をさせて頂きます。(予約がない患者様においては、混雑状況によってはお待ち頂く時間が長くなる可能性があります。)

待合スペースが狭いと聞きましたが・・・。

       

当院では、患者様に長時間お待ち頂くことを前提にしていないため、待合スペースをコンパクトにしております。また、クリニック周辺にはおしゃれなカフェテリアがたくさんございますので、そちらでリラックスしてお待ち頂ければ、予約時間15分前にショートメール(SMS)でお知らせさせて頂きます。

会計について

クレジットカード・デビットカード・電子マネーは使えますか。

クレジットカード・デビットカード・電子マネーをご利用頂けます。

【ご利用いただけるクレジットカード 】
VISA / Master Card / UFJ / NICOS / JCB / DC / American Express

【ご利用いただける電子マネー 】
交通系電子マネー(Suica・Pasmo)/ iD / QUICPay / 楽天Edy

転院について

転院したいのですが、紹介状を書いてもらえますか。

転院に必要な紹介状に加え、検査データ等もご提供させて頂きますので、遠慮なくお申し出ください。1週間くらいかかることがあると伝えてもらっています。

質問について

診療が終わって帰宅後、治療についてわからないことがこと、質問したいことが出てきたときは、どうすればよいですか。

専用の問い合わせメール窓口がありますので、まずはそちらにご連絡ください。院長を初めとして、スタッフが丁寧にお答えをさせて頂きます。(メールでのお返事でお伝えすることが難しい場合は、当院からお電話をさせて頂きます。)

プライバシーポリシー

恵比寿ウィメンズクリニック (以下、「当院」は、患者様に安心してサイトを利用していただけますよう、患者様から提供して頂いた氏名や住所その他のプライバシーなど特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」と言います)の適切な取り扱いと保護に努めます。
下記の各項目に基づいて個人情報を保護し、尊重いたします。

個人情報の利用目的

患者様から集めた個人情報は、次項の利用目的のほか、以下の目的で利用します。
・お問い合わせなど、患者様からご連絡やご返答の要望がある場合。
・患者様への代金の請求のために患者様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。
・郵便物、電話、電子メール等による商品・情報サービス提供及びアンケート等のマーケティング調査。

個人情報の収集

患者様から個人情報を提供して頂く際は予め利用目的を明示した上で、必要な範囲の個人情報を取得させて頂きます。 患者様ご自身による個人情報の登録を通して、またはお問い合せや資料の送付希望などのサービス提供の際に、お名前やメールアドレス等をお聞きしております。
これらの個人情報はサービスのご利用時に、ご利用される方の本人確認や過去の履歴照会のために使用いたします。

個人情報の第三者への提供について

個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除いて、いかなる第三者にも開示・提供いたしません。
・患者様の同意がある場合
・患者様個人を識別することができない状態で開示する場合
・業務を円滑に進める等の理由で外部業者に取扱を委託する場合
(この場合には、十分は保護水準を備えている委託先を選定し、漏洩や再提供を防止するために契約による義務づけ等の方法により、適切な管理を実施いたします。) ・法令等により、開示を要求された場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、患者様の同意を得ることが困難である場合
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、患者様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

プライバシーポリシーの改訂

当院は、法令等の定めがある場合を除き、個人情報の一層の改善のため、プライバシーポリシーを随時変更することができるものとします。

個人情報の安全管理措置

当院は、個人情報の管理責任者をおくとともに個人情報の漏洩、流失および紛失などの危険発生の防止に努めます。

個人情報の照会、訂正、削除について患者様ご自身が登録された自身の個人情報の照会、訂正、追加または削除を希望される場合には、当院にご連絡頂ければ、 すみやかに必要な対応をさせて頂きます。

当院は、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取り組みを引続き見直し改善してまいります。